 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冒険でしょでしょ ホントが嘘に変わる世界で 

今日、なんとなくテレビを見ていて思ったこと。



サンタクロースをいつまで信じていたか~なんてことは、たわいもない世間話にもならないくらいのどうでもいい話だが。

それでも、俺がいつまでサンタなどと言う想像上の赤服じいさんを信じていたかと言うと、俺は確信を持っていえるが、最初から信じてなどいなかった。

幼稚園のクリスマスイベントに現れたサンタは偽サンタだと理解していたし、

お袋がサンタにキスをしたところを目撃したわけでもないのに、クリスマスにしか仕事をしないじじいの存在を疑っていた賢しい俺なのだが、

はてさて、宇宙人や、未来人や、幽霊や、妖怪や、超能力者や、

悪の組織や、それらと戦うアニメ的、特撮的、漫画的ヒーローたちがこの世に存在しないのだということに気付いたのは相当後になってからだった。

いや、本当は気付いていたのだが。ただ気付きたくなかっただけなのだ。

俺は心の底から、宇宙人や、未来人や、幽霊や、妖怪や、超能力者や悪の組織が目の前にふらりと出てきてくれることを望んでいたのだ。

しかし、現実ってのは意外と厳しい。

世界の物理法則がよくできていることに感心しつつ、いつしか俺はテレビのUFO特番や、心霊特集をそう熱心に見なくなっていた。

宇宙人?

未来人?

超能力者?

そんなのいるわけねぇ。

でも、ちょっといてほしいみたいな最大公約数的なことを考えるくらいまで俺は成長したのさ。

中学を卒業するころには、俺はもうそんなガキな夢を見ることからも卒業して、この世の普通さにも慣れていた。

俺はたいした考えも無く高校生になり、そいつと出会った。



つまり、幽霊なんていないだろwww。 と

霊能力者ってぶっちゃけた話詐欺師だよね。

うん、細木数子と同じ。


でもまぁ幽霊を信じてる信じてないとか関係なく

存在する確立は1/2だけどね


だって「いる」か「いない」かだからw(爆死



そんなどうでもいい話は置いといて

期待のアニメ



『ハヤテのごとく!』

テレビ東京 4/1 10:00~


『ながされて藍蘭島』

テレビ東京 4/4 25:00~


『らき☆すた』

テレ玉 4/8 25:30~




はやくハヤテのごとく!が見たいわぁw
[ 2007/03/31 21:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

のんのんのん止まんないもうめっちゃ大好きだから 

めっちゃの所をめがっさと書きたくなったのは自分だけじゃないはず。


…あ、自分だけですか。


というか今日はオンバトないんですねぇ…。

という事はぐるナイみたら見る番組はそれで終わりかぁ。


そういやコンビ名変えようかなぁとかふと思ったんですよ。

んで、結構名前をあわせたりとかでコンビ名とか決めてる人いるじゃないですか。

だから名前をいじってコンビ名を変えようかと。

そんな妄想をしていたら結構楽しくなってきてww

彼岸花の2人は

前原圭一
北条悟史

なわけなんですけど。

とりあえず圭一の方をいじってたんですよ。

まず「前」原なので

「ばら」の部分を一つ前の段にして

「なや」 まぁ濁点がつけらんないのでこれで妥協w

んで圭一の方は音的にK1と変換

んで、1をIとして見て全部ローマ字にして

「なやき」まず前半終了w【獏

んで北条悟史

こっちは条を上にして

「ほう」上w

上なので一つ上の行にして

「へい」

んで悟史の方は全部数字にして3104

んで4をシ、0を漢字にして零 足して澪

1と3を漢字にして足すと王

名前を全部足して決まったコンビ名は
















納屋騎陛澪王












OK、却下で
[ 2007/03/30 14:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

魔理沙は大変なものを盗んでいきました 


んー…相変わらずネタがないっす。

今日は本当に内容がないよう。
















うわーorz



超滑ったーorz


もういいや。

妖々夢ユカイ

これはハイクオリティ
[ 2007/03/29 21:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

水曜日って 

結構見たい番組が多いです。

ヘキサゴンとかココリコとか

今さっきまでヘキサゴン~ココリコをずっと見てました。

今日書く事は…何書こう。

一応昨日のネタのこと書こうかなぁ。


とりあえずタイトルは思い浮かばなかったからネクロホースさんのタイトル借りたけど

やっぱあれはまずいよねぇ。タイトル見ただけだとパクリみたいだし。

まぁ「小学生のあるある」とかにすれば大丈夫かな…?

んであとネタの形かな。

って思ったけどあるあるネタってネタの形ってあれしかない気が…

鉄拳とかオリラジもあんな感じだし。

レギュラーみたいな形はボケの絶対数が書けなさそうだしなぁ。

んー…誰かアドバイスくれないかなぁ…。(他力本願
[ 2007/03/28 23:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

やばいやばいやばいやばい 

日記で書くことがないです。


さっき見てた馬鹿殿のBGMでギャラクシーエンジェルのBGMが使われてたって言うことぐらいしか

書くことないです。

だからあるあるネタを乗っけたいと思います。(意味不

特殊コント 大半の人が小学生の頃にやったと思うこと。


悟史:大半の人が小学生の頃に

圭一:やったと思うこと。

悟史:後ろの人に抜かされそうになると

圭一:早足になる。

悟史:授業中暇になると

圭一:無駄に細かい迷路を自由帳に書きまくる。

悟史:いい感じの棒を拾って

圭一:柵とかでカンカンやりながら帰る。

悟史:階段の下のほうから

圭一:スカートを覗こうとする。

悟史:先生のことを

圭一:お母さんと呼んでしまう。

悟史:罰ゲームで通りすがりの人にお辞儀をする。

圭一:ランドセルの留め金をつけてなくて中身がザザー。

悟史:何時?何分何秒?地球が何回回ったとき?と言ってみる。

圭一:正確に答えられて物凄く焦る。

悟史:そろそろ本気出すわ。と言う。

圭一:逆にミスが増える。

悟史:学校で晒しもの的な扱いになる。

圭一:学校で大便をすると。

悟史:学校の旅行先で

圭一:ここから俺の陣地なと言ってみる。

悟史:お前いっぱいの『い』を『お』にかえていってみろよ。と友達に言う。

圭一:普通に「おっぱお」と答えられて白ける。

悟史:席替えをするだけでハイテンションになる。

圭一:ブスの隣になってローテンションになる。

悟史:校庭に野良犬がいると

圭一:大体授業が中断される。

悟史:地震がおきると真っ先に机の下にもぐる。

圭一:建物が壊れるくらいの地震だったらもぐっても意味がないと、もぐらない奴がいる。

悟史:風呂屋に行くと水鉄砲で遊ぶ。

圭一:給水はちゃんと水風呂でする。

悟史:「いーけないんだーいけないんだーせーんせいにーいってやろー」 と言う。

圭一:結局言いつけない。

悟史:階段の手すりに掴まって滑り降りる。

圭一:先生に見つかって怒られる。

悟史:男子便のながいうんこが流れてないと

圭一:90㌫の確率で皆で見に行く。

悟史:ジュクシ!ジュクシ!

圭一:と言って斬る真似をする。

悟史:休みの人がいるときの

圭一:給食のデザート戦争

悟史:年中無休で

圭一:半ズボン。

悟史:こっから流れを変えて

圭一:大半の人が小学生のときに嫌だったもの。

悟史:「上手くいったら終り」とか言いながら

圭一:結局時間いっぱい繰り返される入場行進。

悟史:運動が苦手な人は

圭一:大体低ランクとして扱われる。

悟史:ドッヂボールでいつも最初に当てられる。

圭一:外野に出ても当てられる。

悟史:休み時間に黒板消すのを忘れると

圭一:消し忘れに上書きする教師

悟史:先生、見えません。と言うと

圭一:先生は見えるだろ。と言ってくる教師

悟史:「やる気がない奴は帰っていい」と言われて

圭一:本当に帰った奴がいて大騒ぎ。

悟史:シャーペンを使うと

圭一:ものすごく怒られる。

悟史:行事の次の日

圭一:必ず作文をやらされる。

悟史:誰かが長期入院をすると

圭一:必ずその人宛に手紙を書かされる。

悟史:笑わせられる。

圭一:牛乳を飲んでいるときに。

悟史:2人組を作らされると

圭一:必ず自分が残って先生と組むことになる。

悟史:音楽の授業前の

圭一:女子による「猫ふんじゃった」の早弾き対決

悟史:日直は1時間目の前に

圭一:みんなの前でスピーチをやらされる。

悟史:合唱祭の練習で女子がやたらと仕切るのを聞いていないと

圭一:教師にチクられる。

悟史:合唱祭の練習で女子がやたらと仕切るのを聞いていないと

圭一:泣き出す女子がいる。

悟史:合唱祭の練習で女子がやたらと仕切るのを聞いていないと

圭一:「これで最後なんだよ!?」と言ってくる。

悟史:最後は小学生じゃない気がしますが

圭一:そんなこんなでネタを終わります。

両人:どうもありがとうございました。



読み返してみると5~6割くらい自分もあるあるでしたよ。

みなさんはどうでしょうかね。


あと、友達との会話でも書いておきます。



友達:そういやさ、雫って彼女いるの?



雫:ん?需要と供給が共に0だけど?


友達:そうかー。俺も。いい意味で。


雫:うん。いい意味で。




あー…もうだめだこりゃ。

ここでの「いい意味で」の意味合いは分からない人は

分からない方がいいと思います。いい意味で。
[ 2007/03/27 21:49 ] ネタ | TB(0) | CM(1)

ここらへんまで出てきてるのにっ! 

今、ネプリーグを見ているわけなんですけど


時間制限があると意外と出てこないっすねぇ…。


らき☆すた萌えドリルとかで脳を鍛えるか…。



普通に勉強しろとか言わないで


勉強はまじでアレだからさ。




本当に受験生かよ自分
[ 2007/03/26 19:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

止まらなくなってダイエットまで終わりそうよ。 

ダイエットといえば納豆ダイエット!

古いよ!


ってそろそろネタのツカミに使えそうですねww



どうでもいいけど沖縄って取り方しだいではいやらしいもの多いね。


ちんすこう

ウコン

漫湖



…うん、いい意味で

沖縄の人が見てたらすみませんです。



んで、今日テイルズオブシンフォニア買いました。

あ、今更とか言わないで下さいヨ

前からやってみたいなぁと思ってたのでw


発売してから結構たってて新品でも2500円だったしw(ぁ




…ん? 今日はオチ無しですよ。



『今日も』かw


-----------------------追記-------------------------


オンバトの放送予定を見てたんですけど












磁石がキターーーーーーーw

嬉しいですw


それだけですw


あ、あと、放送時間が次回から10分遅くなるみたいなので

録画する人は間違えないように!ですぅ~。
[ 2007/03/25 20:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

can soul 

と感想って似てるよね。

オンバト感想です。

1位:974KB NON STYLE 個人的順位:1位

いやー、半端なく面白かったです。

今回の井上さんのイキり加減がすごいすごいw

今回は客席の女の人がイキリにやられて「うぇー!」みたいな声出してましたよw

「気持ち悪いのを出せ」「恋のドキドキ感に変わるんや」「俺を出すな!」

の部分がドカーン!ときましたwww

2位:966KB タイムマシーン3号 個人的順位:10位

いつも思うんですけどタイムマシーンのボケってほぼ全部先が読める。

特にトンガリコーンが最悪。

タイマのボケが先読みできまくるのになんでいいネタ作れないんだろう…

3位:958KB タカアンドトシ 個人的順位:3位

ゴボウね。きんぴらか!

よかったですw

今回は固定ツッコミじゃない奴で来たのが良かったw

最近忙しいのにこのクオリティのねたはすごいっすw

4位:914KB キャン×キャン 個人的順位:9位

結構いい感じだと思ったのに

マスオが全部潰してた。

5位:902KB 三拍子 個人的順位:5位

三拍子ってはずれがないけど大当たりがないですよねぇ。

でもしりとり爺さんはよかったですw

「て、て、鉄分!」 「下手すぎるよ!」

6位:894KB ラバーガール 個人的順位:4位

やっぱり安定してますねぇ。

二人の淡々としたやり取りが好きです。

ファイナルだろうとなんだろうと関係ないんでしょうねぇ。

7位:850KB トータルテンボス 個人的順位:8位

言葉遊び系(?)のネタでしたね。

どっちかというと2人が楽しむためにやったって感じでしたね。

8位:834KB ハマカーン 個人的順位:6位

ネタ全体は安定して面白かったと思います。

特に「コンビニ店員と105円で悪魔の取引をした。」

は爆笑どころでしたねw

9位:758KB 流れ星 個人的順位:2位

なんでこんなに点数が低いのかわからないくらい面白かったです。

草履を暖めるだけのことなのにこんなにネタが広がるとは思わなかったですよw

特に最後のダンレボの部分が最強でしたw

10位:634KB 超新塾 個人的順位:7位

オチが個人的に最強でしたw

というかキセルが似合いすぎてて吹きましたw

そういえば途中でドラゴンさんが台詞忘れてるようなツッコミしてたような…?

11位:422KB エレファントジョン 個人的順位:11位

通常回だと211KB

何しに来たんでしょうかね。



今日はオンバト感想のみですー。ですよね?
[ 2007/03/24 19:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

明日は明日の風が吹く 

今日はオフ会です。

正直緊張しています。

ネットで知り合った人と会うのって初めてなので。

しかも自分はそれなりに人見知り。

うーん…心配だなぁ。

とりあえず空気読めないような行動と遅刻は避けたいと思います。

報告はまた後で~。



報告

何を報告しましょうか。

えっと…

楽しかったです。(獏


30分くらい前に集合場所についたわけなんですけど


3分遅刻した。


つまり目の前にいるのに気がつかなくて遅刻www


だめだこりゃ。


んで内容は。



おっと番組終了の時間のようです(滅
[ 2007/03/23 00:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

この信号、押しボタン式ですから。いい意味で。 

昨日の続きっぽい日記になりそうです。


あのあと何故か魔法先生ネギま!の中で一番好きなキャラを


言い合ったわけなんですが



友達:そういやさー、雫はネギまの中で誰が一番好き?


雫:漫画で?それともネギま!?の中で?


友達:んー…じゃあそれぞれで。同じなら一人だけで。


雫:漫画では断然 和泉亜子 だね。ネギま!?なら…ザジかな?可愛いとかじゃなくてネタとして。


友達:お前ってマニアックなキャラが好きなんだな。


雫:亜子は全然マニアックじゃないだろ。ちなみに14巻以前から一番好きだったぞ。


友達:へぇ。


雫:そういうお前は誰が好きなんだよ。








友達:大河内アキラ



雫:お前の方がマニアックじゃねえか。



とまぁ、こんな会話でした。

「大河内アキラ」じゃなくて「大河内」って答えられたら多分数秒誰だかわかんなかったと思うw(ぁ

--------------------追記-----------------------
約1ヶ月前僕はある人にこんなコメントをもらいました。

「『ボケが5,6個かぶっただけ』とおっしゃっていますが、僕の眼ではラーメンズのネタを丸々盗んでいるとしか見えません・・・。」

このコメントを最初に見た時には別にまるまる盗んでないかいないし…

とか思ったんですけど今考えてみると

その人はこのコントは設定自体がボケという事を言いたかったんですね…

なんで1ヶ月たってからこんなことを言ったかというと

ある場所で同じ理由で参加登録取り消しにされたからです。

アンジャッシュさんの旅行の写真というネタと同じ設定のコントで1ヶ月前の事があったのでボケが全く被らないようにして作ったんですけど、酷似しているという事でダメになりました。(文章おかしいかも)

僕は青バトで読書対決と同じ設定でコントを出したことがあります。

これはオマージュとして処理されたんですけど。

オマージュと酷似しているからダメの境界線ってどこなんでしょうかね…。

僕の1ヶ月前の盗作問題のネタは明らかに酷似しているからダメ側のネタなんですけど

旅行の写真の方はどうなんだろう…。正直言ってパクりじゃない方の部類に入ると思うんですけど…。

僕はネットでこれと設定がそっくりなネタを見た事があるんですけど

正直こっちの方が設定字体がボケな気もします。


ここまで書いてふと思ったんですけどこれってただのひがみですね。


すみません、もう少し反省したいと思います。
[ 2007/03/22 11:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

何度でも何度でもささやく 

今日友達からこんな大喜利的なメールが来ました。


「雫が嫌いな漫画を面白そうに紹介してみて」


とまぁこんな内容です。

もちろん名前の所は雫じゃなくて本名で送られてきましたがw

でまぁ僕はこんな感じで送り返しました。







ケロロ軍曹








オレンジレンジみたいな漫画


って送ったら

それって全然面白そうに紹介して無いじゃんwww


と返信されたので


オレンジレンジをどう意味を受け取るかは人の自由だよ。




いい意味で


と返信しておきました。


たぶん「そーだねwwww」って返信が来ると思います。
[ 2007/03/21 16:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

バリバリ最強No.1 

誰も見たくないようなトリオ漫才を載せた日記を更新した後に

銀沙灘さんからバトンもらっちゃいました。


日記のネタがないとか言ってたくせに何で明日に回さないんだ!自分!


えっと…じゃあもしかしたら明日は日記更新しないかも(ぁ


「ワタシのイチバン☆バトン」


まあ、このバトンがイチバン好きなものを問うものなのか、
ある単語を聞いてイチバンに思いつくものを問いているのかはあやふやです。

1、アニメと言えば?

京アニ


ここってもしかしてアニメのタイトル言う所?


2、コミックと言えば?

月刊Gファンタジー

まぁ買ってないですけど。

しかも単行本で買うのはひぐらしとぱにぽにだけ。

3、声優と言えば?

堀江由衣



4、3の方と言えば?


うぐぅ。



5、曲といえば?

キョン(杉田智和) 「倦怠ライフ・リターンズ」

今んとこ…ねw

6、ゲームといえば?

ゲーマーズ

…え?意味が違う?

7、ラジオといえば?

ラジオ聞かないッすw



8、サイトといえば?

N.U.D.E.さん

ちなみにエロサイトじゃないですよ。

9、雑誌といえば?

G's

いや…そんな目で見ないでくださいよ。

18禁じゃない健全な雑誌ですよ?

10、前のQ11といえば?

Q11ってなんですか?

11、バルセロナオリンピックといえば?

日本がトップ10に入っていない

12、次に聞きたい質問は?

「ライトノベルといえば?」

13、次に回す人は?

レンコンさん
チクタクさん
色灯二位式さん

色灯さんはまだ京都いってるのかな…?
[ 2007/03/20 21:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

両手には降り注ぐカケラを 

今日は修了式でしたー。

えーと…それしか書くこと無いなぁ…。

じゃあ穴埋めのためにネタ置いときますよ!(滅


トリオ漫才 お願い


3人:どうも、よろしくお願いします。

富竹:赤坂は凄く太ったね。

入江:うん、なんか凄く太った。

赤坂:五月蝿いよ。漫才をはじめるよ。


入江:お願い。子供の場合。

赤坂:もし僕が今度のテストで100点取ったらこれ買って。

富竹:お前が100点取れるわけないだろうが。腹を満点にしてろよ。


富竹:もし、今度のテストで誰かが100点を取ったらこれ買って。

入江:なんで誰かなんだよ。お前が100点取らなきゃ意味がないだろ?


入江:もし。今度のテストで100点引かれてもこれ買って。

赤坂:なんでだよ!普通に買ってって言えよ。


入江:時代劇の場合。

赤坂:もし俺が勘定奉行になれたら結婚してくれ。

富竹:夢見すぎなんだよ。鍋奉行でもやってろ。


富竹:もし俺が小作農になれたら結婚してくれ。

入江:志が低いんだよ。そんな志が低い奴に女はなびかないぞ?わかってるよな?


入江:もしお前が藩主になったら結婚してくれ。

赤坂:お前が目指せよ。誰がどう見ても財産目当てのプロポーズだよな。


入江:タモリさんの場合。

赤坂:は?

入江:タモリさんの場合。

赤坂:えーと…。明日もまた見てくれるかな!


入江:サラリーマンの場合。

赤坂:お前らなんでやんないんだよ!

富竹:静かにしろよ!

赤坂:…なんで俺が怒られるんだよ…。

入江:サラリーマンの場合。

赤坂:…もし俺が課長になれたら結婚してくれ。

富竹:まずはその過剰な食事を何とかしような。


富竹:もし俺が職に就けたら結婚してくれ。

入江:今お前はニートなのか。最初にサラリーマンの場合って言ったよな?


入江:もし、俺がお前の会社の社長になったら結婚してくれ。

赤坂:会社乗っ取る奴と結婚する奴なんかいないだろ。


入江:気象予報士の場合。

赤坂:もし、天気予報が1ヶ月当たり続けたら、これをくれ。

富竹:お前の予報が当たるわけないだろ。フグにでも当たってろよ。


富竹:今俺は気象予報士をやっているけど、今度一応気象予報士のテストを受けることになったんだ。

そのテストで落ちたら、これをくれ。

入江:落ちたら意味がないだろう。誰とは言わないけど確かにそんな人が今テレビで天気予報してるけどな?

誰とは言わないが。


入江:親父が東京都知事になったらこれをくれ。

赤坂:気象予報士関係ないだろ!というかそれって石原良純だろ。


入江:芸人の場合。

赤坂:もし俺が芸人として売れたら、これをくれ。

富竹:おいおい、芸人として売れるよりもその腹の豚肉を売るのが先だろ。


富竹:もしお前が芸人として売れたら、これをくれ。

入江:お前が売れなきゃ意味がないだろう?ゴルフのホールインワンと芸人は違うんだぞ。


入江:もし俺が芸人として売れたら、富竹と2人で漫才させてくれ。

赤坂:絶対やだよ!いい加減にしろ。

3人:どうもありがとうございました。



みんなー!オラに日記のネタを分けてくれ!


明日から何を日記に書けばいいんだ!(滅

[ 2007/03/20 20:27 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

たいへんたいへんたいへんとー! 


いやー…音が出るようになってよかった。


と思ったら



今度は連続再起動ですか。



しかも約20回ってなんですか?






…いまのうちに外付けハードにアニメとか壁紙とか移動させとかないと…
[ 2007/03/19 19:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

消える飛行機雲 

とりあえず報告です。



色々やってスピーカーから音が出るようになりました。


いやー、よかったよかった。まじで



そういやkanonのアニメ終わっちゃいましたね。

とか思ってたんですけど



今度はCLANNADがアニメ化するそうで


…あ、映画じゃない方ですよ?もちろん僕が言ってる奴は。


keyはリトルバスターズというまたよさげな作品を作っているし

期待大だなぁ。


というかリトルバスターズのクドが可愛すぎですよ。
[ 2007/03/18 20:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

演劇良かったですよ。 

演劇の前半が終了しましたね。

すごくよかったです。

後半がめがっさ気になります。

これで3/17の日記終わり!(殴

…えーとですね。

シベリア派遣部隊さんの碓氷の不思議キャラがよかったっすw


んー…あとは演劇後の質問かなぁ


水月 > はい(´・ω・)ノ細かいことなんですがみんなが解散する場面で「明日学校で」みたいな事を言ってたんですがその後お酒を飲むってシーンで「明日は休み」って言ってたんですけどこれって結局どっちだったんでしょうか…?

結局この後いきなり2週間後になっちゃったので迷宮入りに…(何 (03/17 00:02)



…すみません。この嫌らしい質問したの僕です。

えっとですね…。これが結構気になってですね…

質問したいと思ったわけなんですけど

"雫"で入るのは…ねぇ…? って感じで

…本当に自分ってなんだかなぁ…








はぁ… orz
[ 2007/03/17 00:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

てきとー事件終わってみんなお疲れさん 

きょうは…なんか書くこと無いなぁ

…そういや新しいプリンターをパソコンに取り付けたのですよ

しかしそのプリンターはパソコンをアップデートしないとだめらしく

パソコンのアップデートをしたんですよ

そうしたらですね

















スピーカーから音が出なくなった






. . : : :: :: :: : ::: :: : ::::: ::: ::: ::::::::::: :::::::::::
     .... ..: : :: :: :::: ::::::: ::::::::::: :::::::::::
        Λ_Λ . . . . . ::::::::::: :::::::::::
      /:彡ミ゛ヽ;)ー 、. .::::::::::: :::::::::::
      / :::/:: ヽ ヽ、 :::i: ::::::::::: :::::::::::
      / :::/;;:  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄ ̄(_,ノ.  ̄ ̄|  FMV   |
           |_____|/
[ 2007/03/16 23:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

穏やかなる世界よりはお似合いですよね 

というかですね。

今日はずっとあずまんが大王をようつべで見ていたわけで

なんも書くことが無いわけなのですよ。

んー…どうしたものか。



そういやローテンションさん主催のオフ会ってあるじゃないですか

あれの企画の中でなんか一つ増えていたわけなんですよ。

③絵心

お題に対して、ヒント無しで無我夢中に絵を描いてやろうという、そんな企画です。

それぞれのお題ごとに、優秀作品とか決めれればいいなと思っております。




僕って草薙君もびっくりするほど絵心ないんですけど…



…まぁなるようになれだ!(滅
[ 2007/03/15 20:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ぼーくーさーつーてんーしー♪ 

今日は塾がありました。

親に言われるまで忘れていました。

というか今日ほど塾に行きたかったのは初めてかもしれない。

なんでかって

帰りに電撃買いにいけるからね(滅


そういやさオタクってなんか悪者扱いな感じだよね。

別になんも悪くないと思うけど。

そういやオタクって煙草に似てるかもね。

煙草は吸うのは人の勝手だけど人前で吸うのは避けたほうがいいって奴

副煙(だっけ?)が他の人の迷惑になるからね。

まぁその匂いが好きな人もいるけど。

あと煙草吸うけど人の煙草の匂いが嫌いな人もいるよね。

オタクもいっしょ。

オタクするのは自由。というか自由じゃないと自分がこまr…げふげふ

でもそれを人の前であれこれするなって事。

オタクの人相手ならOKみたいな。

ただし、僕がそうなように、ガンダムオタクとかに話されると凄い迷惑みたいな。

そんな感じ。


というかここまで煙草とオタクが一致するのは自分でも意外ですよ。まじで。
[ 2007/03/14 23:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

現実を見ろ起きないから奇跡人の話を聞けー! 

あー……。

活字が足りない活字が足りない活字が足りない活字が足りn(ry


学校がないから今月の電撃文庫を買いにいけない…orz

なんでだって?

親にばれないようにラノベ買ってるからさ!(獏


…今週の日曜に家族全員どっか出かけてくれれば買いにいけるのに…

もし一人でも家に残ったら買いにいけるのは

ローテンションさんのオフ会の帰りが一番近いのか…



ラノベないとまじでやることがゲームしかないっす(´・ω・`)

長文復活できたら長文もできるんだけどなぁ…



そういやチクタクさん

初のチャンピオン大会おめでとーヾ(・ω・)ゞ
[ 2007/03/13 19:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

晴れた時計 

風とRAINBOWっていい曲だよねぇ



彼岸花のネタの「電車」ってコント作ってたんですけどね…


いつの間にかトリオコントになってた。

出来がいいのか悪いのか全く分からないので

トリオのプロデュースしてる人に見てもらえればなぁとか思ってみたり。

そんなわけでブログにネタを初掲載ー

お呼びでない?そんな事言わずに…


そんなわけで

コント -電車-

赤坂:いやー…楽しみだなぁ。

富竹:そうだなぁ。

赤坂:飛行機乗るの初めてだからなぁ。

富竹:だね。

赤坂:あ、電車来た。



(ドウゾー。ドウゾー。奈良のドウゾー。)


入江:えー皆様、この度は輿宮モノレールをご利用いただき誠にありがとうございます。

当列車は空港までノンストップで行っちゃいます。

赤坂:なんか後半適当になった。

入江:それでは皆様、もう少しで離陸致しますのでシートベルトをお締めください。

赤坂:なんで離陸!?しかも電車なんかにシートベルトなんてあるの?

富竹:早くシートベルトしなよ。あとモノレールだから確かに離陸だよ。

赤坂:離陸とは言わないだろ。ていうかその適応力は何だよ。

入江:それでは発s…離陸します。

赤坂:本人も間違えてるし。

入江:それでは れっつらごー♪

赤坂:古いよ。

富竹:流行だよ?

赤坂:流行ってないって。

富竹:昔の。

赤坂:だから古いって言ったんだよ。

入江:あーそうそう。言い忘れたけど途中で降りたかったらそこらにあるボタン押しちゃってください。

赤坂:バスかよ。ていうか、また適当モードか。

入江:押しても止まんないけど。

赤坂:止まんないのかよ。

富竹:最初にノンストップって言ってたんだから当然でしょ。

赤坂:確かに言ってたけどさ。

入江:ポンッ!シートベルトのランプが消えましたので、化粧室へ行きたい人はどーぞ。

赤坂:いま口でポンッって言ったよね。

入江:化粧室に行きたい方以外はシートベルトを外さないようにお願いします。

赤坂:だからシートベルトなんか無いって。

富竹:あるよ?これ。

赤坂:これってさっき変な外人さんが配ってたベルトじゃん。

富竹:ほら、ここに「海と」って書いてある。だからシートベルト。

赤坂:下らなさすぎるよ!というか付ける意味がわかんないよ!

富竹:記念だよ記念。

赤坂:なんのだよ…。

富竹:そういえばさっきから気になってたんだけど、このボタンって何だろう。

赤坂:客室乗務員呼び出し…って書いてあるな。

富竹:…どうしよっか。

赤坂:やめておけ。

富竹:でも赤いボタンって押したくなるよね。ってか押す。

(ポチッ)

赤坂:…結局押しちゃうのかよ。

入江:Hi!

赤坂:来るの早いよ!…って声がさっきのアナウンスの人だし。

入江:さっきのアナウンスの人ですから。

富竹:凄い!握手してください!

入江:いいですよー。

赤坂:何が凄いのかもわかんないし、握手するほどのものでもないでしょ。

富竹:でも運転手の人がこんな所まで来るのは珍しいもん。

赤坂:…あれ?運転手…?…ってあんた!運転手でしょ!?なんでここにいるの!?

入江:消毒消毒…。

赤坂:しかも何で消毒してるんだ!

入江:だって汚いもん。

赤坂:おま…富竹もなんか言えよ!

富竹:左手で握手しちゃってすみません。

赤坂:インドかよ!ここは日本!

ていうかなんで運転手がここにいるのかをまだ答えてもらってない!

入江:いや…呼ばれたんで。

富竹:呼んだんで…。

赤坂:呼んでないよ。ていうかなんで富竹が答えるんだ。

入江:だって赤いボタン押したでしょう?

赤坂:確かに押しましたけど。

富竹:僕が押したんだよっ!

赤坂:なんで嬉しそうに言うんだよ。…とにかく運転手が来るのはおかしいでしょう。

入江:だって客室乗務員は私だけですから。

富竹:じゃあしょうがないね。

赤坂:いや、さっきの変な外人さんも客室乗務員でしょ。

富竹:あ、そういえば。

入江:あれは私の変装ですよ。

赤坂:変装する意味がわかんないよ。

入江:でもまぁ大丈夫です。モノレールは自動装填にしてますから。

赤坂:自動装填ってなんだよ!拳銃かよ!

富竹:赤坂!ここは日本だぞ!

赤坂:わかってるよ!

入江:まぁ用が無いなら戻りますね。

赤坂:早く戻ってくださいよ。

富竹:戻ってって言われても…。最初からここにいるぞ?

赤坂:お前じゃないよ。


入江:えー…みなさま、空港を少しだけ通り過ぎてしまいました。

やはりさっき握手しに行ったのが悪手でしたね。

赤坂:やかましいわ!


…なんでトリオコントになったんでしょうかねぇ…

THE GEESEさんみたいなシュール目指して作り始めたはずだったのに…

まぁ出来ちゃったからしょうがないけど。

…あとこのグループのトリオ名募集中です(滅

一応候補はあるんですけどね…微妙なんで。
[ 2007/03/12 21:05 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

さあやって参りました。 

どうでもいいけど

ぷァ


ってイルカに見えるね。

この前気付いたんだけど

もしかしてトリビアとかで出たりしてた?


まぁそんな話は置いといて

鬼バトさんの所で結果が出ました。

もちろん惨敗

なんですけどよかった部分もあったらしいのでよかったなぁと。

そのうちジャジペ見てネタの書き直しですねぇ。

まぁいつ投稿することになるのかは分かりませんけど。



----------------------ちょい愚痴?----------------------

b(ryなる所でちょいショボン(´・ω・`)となった。いい意味で。

いや、良くないけど。
[ 2007/03/11 22:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

B感想 

やってきましたやってきました。感想を述べる時間がやってまいりました。

今回は結構犯罪などのネタが多かった気がするチャンピオン大会セミファイナルBブロックでありますが

あまり気にせずさっさと感想にいって参りましょう。

1位:986KB タイムマシーン3号 個人的順位:9位

相変わらずつまらないです。先が読めすぎる。

なんでこんなに球が入るのか理解が出来ません。それだけ。

あと、3つくらい下の奴が同じ文章になりそう。

2位:970KB NON STYLE 個人的順位:3位

井上さんのイキリがうざいっすww

イキリ限界かと思ってたけどまだ行けそうですねぇ。

3位:934KB 流れ星 個人的順位:2位

ひとつひとつのボケが凄くいいですw

でもなんかボケとボケの間の冷め具合はなんだったのだろうか。

4位:926KB エレファントジョン 個人的順位:10位

タイムマシーンに同じ。感想を書く気すらおきない。

5位:922KB ハマカーン 個人的順位:1位

ボケがいい。それだけ。

特にブラジルがw

6位:874KB Bコース 個人的順位:5位

きのこの山が神的な感じだった。

他のボケも特に悪いものも無かったと思う。

7位:834KB 星野卓也 個人的順位:4位

テラ早口ww実は星野の「ありえない○○」以外を見るのは初めてだったりw

原始時代でいう…ってのがよかったw

まじで噛まないのが凄いw

8位:454KB U字工事 個人的順位:7位

そこまで酷いボケは無かったと思う。

合間にちょくちょく入った「いらっしゃいませ」はないほうが良かったかもなぁ。

9位:426KB 5番6番 個人的順位:8位

ネタ選びに失敗ですかねぇ…。

笑いより感心って感じのネタでした。

10位:418KB 我が家 個人的順位:6位

んー…地方の人間って空気が読めないんでしょうかね。いい意味で。



あれ?この感想って非難ゴーゴーですか?いい意味で?
[ 2007/03/10 19:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

おんばとBブロック 

なぜかオフ会のページが消滅してるのです(´・ω・`)

なんかあったのでしょうか…。


さて、オンバト予想です。

1位:ハマカーン
2位:流れ星
3位:NON STYLE
4位:星野卓也
5位:我が家
6位:Bコース
7位:5番6番
8位:U字工事
9位:タイムマシーン3号
10位:エレファントジョン

まぁこんな感じでしょうか。

流れ星はトップらしいので苦手なセミだけどファイナル進出してくれることを祈って2位予想でw

んで我が家はいつもの5位の呪いのおかげでファイナル進出と…


ていうか予想じゃなくてほとんど希望だよね、これ。

特に8,9,10位がもろ希望丸出しの順位だし


ああ、あと酢昆布さんの所にネタ投稿してきました。

長文参加停止するとは言いましたけど参加登録しておいて参加しないってのもアレなので。


…すみません。ネタ投稿したかっただけです。すみません。


あ、あと一応。

酢昆布さんの所のネタ投稿はここです。

掲示板を見てなくて気付いてない人もいるかもしれないので一応。
[ 2007/03/09 16:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

練馬沈没 

ハヤテのごとく!が4月1日朝10時よりテレビ東京系っぽいねw

…これまた微妙な時間に…

あとは…なんだろ…

そういやここここに参加登録してきますた。

まぁ後ろのは当選しないといけないんだけど。


登録したのはいいけど行けないかもしれなひ。
[ 2007/03/08 20:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

セミA感想 

広島って空気で笑う物より淡々とした物の方が好きみたいですね。

つまり空気が読めないと。いい意味で。(ニヤリ

さて、感想。

1位:910KB ラバーガール

ネタは相変わらず面白いです。

いつもどおりの淡々としたやり取りがよかったです。

緊張はあんまししてないようでしたね。

2位:866KB トータルテンボス

いわゆる「お約束」のネタでしたね。

ドリフターズとかでよく見るアレです。

東京でやったら確実に決勝進出ですけど場所が広島ってのが

運が悪かったですね。トップ効果に感謝です。

3位:862KB 三拍子

いつも通りの安定した感じでよかったです。

といっても特に指摘する所ががが。

4位:850KB キャン×キャン

いつも通りのつまらない感じで悪かったです。

何回も言ってますけど飽きました。

広島でよかったですね。いい意味で。

5位:834KB 超新塾

今回は3本入りでお得な超新塾w

この目でね!が2回くるとは思わなかったw

6位:786KB THE GEESE

いやー、相変わらずテラシュールww

でもシュールネタを広島でやるのはミスかと。

7位:722KB 東京03

GEESEと同じく空気で笑わすネタですね。

もし広島じゃなかったらファイナル進出は

喜屋武×喜屋武とトータルテンボスの代わりに

GEESEと東京03でしたねぇ。いい意味で。

8位:670KB 佐久間一行

安定してて、オチも綺麗でした。

けど、ちょっとファイナルには届かないだろうなぁってネタでした。

あのトビウオを連発したのは良かったと思います。

9位:594KB 大輪教授

今回はしょうがなかったと思います。

ちょっと終始すべり気味だったので。

24は良かったと思いますですよ。

10位:510KB チーモンチョーチュウ

んー…なんか面白いのに観客受けが凄く悪かったですね。

…実はあんまし印象に残っていません。


最後に。

会場が悪いです。なんか響いちゃって超新塾のネタが

聞き取れない部分が数箇所…(´・ω・`)

そんな感じですかね。感想は。

そんなわけで今日はおしまい。

そして明日から修学旅行なので日記は一時停止です。

こんなブログ読んでくれている人がいるかも怪しいですが。


あと、今日何回も言った「いい意味で」の意味は

ネギま!?を見てもらえば分かると思います。

連発しているキャラがいますからw

蛙を超デフォルメしたようなキャラがw
[ 2007/03/03 12:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

燃え尽きたぜ、白くはならないけどな 

テストおわたー。

ばんざーい。

化学かえってきたー。

情熱の薔薇色じゃなかったのでおk。

オンバト予想ー。

1位:三拍子
2位:トータルテンボス
3位:東京03
4位:超新塾
5位:THE GEESE
6位:佐久間一行
7位:チーモンチョウチュウ
8位:ラバーガール
9位:大輪教授
10位:キャン×キャン

こんな感じかな?

キャン×キャンは個人的にあきたたたたた。
[ 2007/03/02 19:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

さぁ~て明日のテスト内容は!? 

物理1・古典・保健・家庭

…明日が修羅場です。

ていうか毎日修羅場だって言ってる気がする

諺で言うと前門の虎、後門の狼、中庭の獅子、上空の隕石

といった所でしょうか。

後半意味不明ですが

あと日曜から修学旅行です。北海道行ってきますです。


北海道の気候って確かツンデレ気候ですよね(殴
[ 2007/03/01 18:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)



