 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すずしー 

(人の名前)さんって言うと丁寧なのに

誰かさんって言うと馬鹿にしてるように

見えるのは何でだろう。でおなじみの雫です。


今日も結構涼しいっすね

米農家は大変かもなぁ

とかふと思う今日この頃。

さてバトン

『ショートコントバトン』

■0:絶対掟は守ること
■1:回された人は回してくれた人が指定したお題でショートコントを作ること。
■2:行数は指定しないが、1行はダメ(じゃあ、指定してるじゃんw)
■3:回されたら何度でもやること
■4:アンカーを突っ走る事は禁止されている
■5:お題が分からなくてもイメージ。
■7:最後に回す人絶対5人指定すること。

回された人・・・チクタク様

回された人のショートコントの感想・・・ベタなんだけど意味がわかった瞬間

ついニヤニヤしてしまった。こう、空気的にw

ショートコントのお題・・・ひぐらしのなく頃に


圭一:もうすぐ終わる…。全部終わる…。

…そう、ひぐらしのなく頃に、全部…。


悟史:全部終わったのは夜中で

ひぐらしは既に鳴いてなかったけどな。

圭一:……

悟史:……


(ドゴッバキッグシャ)



難しすぎるって


無理だよ。


あ、SCで何言ってんのかわかんない人はアニメの

ひぐらしのなく頃に 第11話 「祟殺し編 其の参 境界」

を見てもらえればいいと思います。



回す人

目玉焼きにマヨネーズかける人 マヨネーズ

自転車のギアを使うと劣化が早くなると思って使ってない人 ギア

カルボナーラよりカルパッチョが好きな人 カルパッチョ

24時間以上ニコニコ動画を見続けたことがある人 ニコニコ

QMAでドラゴン組の人 ドラゴン



本当に回す人いないですから。

ええ。



え?なんで上で

カルボナーラよりカルパッチョが好きな人

なんて項目があるかって?



最初に思いついた

食べ物の名前が上の二つだったから



もうね

らき☆すたのゆいねーさん並に

勢いで生きてる気がする




参議院議員選挙で

投票用紙にアニメキャラの名前が

書かれてたー

選挙をなんだと思ってるー

とか言って騒いでるけどさ

アニメキャラの名前を書くってのは

逆に言えば


立候補してるやつらは


アニメキャラより当選する価値がない



って意味があるんじゃないか

なんてね


とりあえず自分が知ってるのは

どれもダメな政党で

実は選挙に行かないのが一番国とか自分のためなんじゃないかって事



あと参議院って必要あるかみたいな会話したんだけどさ



友達:参議院ってさー、何やっても結局衆議院に押し切られるだけだし

緊急集会だってまだ開いたことないし

なーんも仕事しないで

給料だけふんだくってるようなもんだよな。


雫:何言ってんだよ。参議院は




高給ふんだくるのが

仕事だったんだよ!



友達:な、なんだってー!!


今日も平和です。
[ 2007/07/31 14:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

びみょうなアレ 

巣鴨が老人の原宿って言えるなら

原宿を若者の巣鴨って言えるんじゃね?

とか思ってます。雫です。

いやー

今日の気温微妙だねぇ

窓開けてるだけだと少し暑いんだけど

クーラーつけるほどじゃないみたいな

今は扇風機を直で当てて頑張ってますが。

自分で言って思ったけど

扇風機を間接的に当てるなんてないよねw


そして日記後に発見。

バトンっす


『ショートコントバトン』

■0:絶対掟は守ること
■1:回された人は回してくれた人が指定したお題でショートコントを作ること。
■2:行数は指定しないが、1行はダメ(じゃあ、指定してるじゃんw)
■3:回されたら何度でもやること
■4:アンカーを突っ走る事は禁止されている
■5:お題が分からなくてもイメージ。
■7:最後に回す人絶対5人指定すること。

回された人・・・銀沙灘様

回された人のショートコントの感想・・・携帯電話とかそういう奴に物凄く疎いので

よくわからんかったっす。

ショートコントのお題・・・お盆



赤坂:暑いなぁ。

富竹:暑いねぇ。

入江:二人ともお盆には何するの?

富竹:んー?俺は爆弾を首都圏に設置かな。

入江:なるほど。まさに「お、BOMB」だね

赤坂:不謹慎だし百済ねえよ。





どうみても思考時間が

数秒なSCですみません。


    

回す人とお題

1・・・チクタクさん...金魚すくい

2・・・ホームライナーアツキーさん...射的

3・・・銀沙灘さん...かき氷

4・・・誰かさん...綿飴

5・・・誰かさん②... 神社


渡す相手がいなくてすみませんw
[ 2007/07/30 21:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

やばい 

俺死ぬかも。


もんのすごい近くで雷が落ちまくってる。


怖いって


マジで怖いって


具体的に言うと


停電してPCが使えなくなったりするのが怖い。
[ 2007/07/29 13:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

てきちゅー 

いやー

オンエア予想当たりましたねー。

順位はバラバラですけど

一応オンエアする5組はあたりましたw

だからどーしただって?


すみませんorz



そういや27時間テレビやってますね。

明日はヘキサゴンかなーw?

たのしみだw
[ 2007/07/28 20:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

てじなーにゃ 

今日はオンバトでオオカミ少年が出ますね。

一年ぶりくらいかもw

さてそんなわけで予想。

1位:ハマカーン
2位:オオカミ少年
3位:イワイガワ
4位:ジェニーゴーゴー
5位:弾丸ジャッキー

6位:span!
7位:末高斗夢
8位:だいなお
9位:青春ダーツ
10位:ワンスター


ぶっちゃけ願望順位になってしまった気が。

というか下の2組知らんから

一番下の予想にww



友達との会話。


友達:そういえば例のアレ持ってきた?


雫:アレ?


友達:そうそう。例の。


雫:使い魔?





友達:え?…あぁ。


この、犬ぅぅぅぅぅうぅ!!




雫:お前ノリいいよなw



本当はゼロの使い魔ですw

ゼロ=零っつーボケですw


もし違う奴に言ったら

は?何言ってんの?

って反応だろうなぁww





○×バトン

たしかに見た人全員は

循環性がアレっすねw

回す条件少し軽めでいくかw

其の前に銀沙灘さんの問題回答w

1.× 象徴だろうがなんだろうが所得税とかかかるwきっとw
2.× さすがにないでしょうw
3.○ 迷ったからカンです
4.× 一人くらいは持ってない人もいるかな?みたいなw
5.× 多分両方18歳だと思う
6.× その条件だと重症ばっかしかとw
7.× これは反則金って言って前科にならないはす
8.○ 多分誰でもそうだと思う
9.× もーちょい安かったはず
10.× 多分ない。この前自分が出した野球の1塁側が~ってのも規則じゃなかったしw



答えあわせ~



全部×かよ!w


つーことは8問正解かな


さて回すばんw


バトン~○×クイズ~

回す人:正解数7問以下の人

バトン名通り、文が正しいと思ったら○、間違ってると思えば×で答えてください。
ただし、踏んだ人が回す際には、問題を全て別のものにする事。


1.車のナンバープレートで使われていない平仮名は5文字以上ある。


2.3年がかりで100万枚売れた曲がある。


3.○時59分などに番組を放送する。という事を最初に始めたのはフジテレビである。


4.アナウンス効果とはある候補者が苦戦していると報道されると同情票が集まる効果のことである。


5.可処分所得とは課税前の家計収入から税金を差し引いた残りの所得のことである。


6.沈黙の臓器と言われているのは膵臓である。


7.赤ちゃんと大人。骨が多いのは赤ちゃんである。


8.トランプのハートは人間の心臓を表している。


9.普通、競馬のメインレースは最後に行われる。


10.宝くじの当選金には税金がかからない。







↓さぁ。答えあわせだ。






1.○ し「死」へ「屁」、お、ゐ、ゑ「を、い、えと被る」、ん「発音しづらい」
2.○ 千昌夫のヒット曲「北国の春」
3.× 日本テレビがはじめました
4.○ そのとーり
5.× 税金と社会保険料をひいたものなのです。
6.× 肝臓です。ボーナス問題ですねw
7.○ 骨がくっついてないのがあるから大人より多いのです。
8.× 実は×なのです。あれは聖杯を表しています。
9.× 実は最終レースの一つ前です。大負けした人のための敗者復活戦です。
10.○ かからないんですよね。ちゃんと法律で決まっています。



正解数0~2問の人:らき☆すたで言うと柊家の長女レベルです。勉強なさいw


正解数3~4問の人:らき☆すたで言うとつかさレベル。もうちょい寝るのを我慢w


正解数5~7問の人:らき☆すたで言うとこなたレベル。一夜漬けじゃ駄目なこともあるんですよw


正解数8問~9問の人:らき☆すたで言うとかがみレベル。勉強できる優等生ですねw


正解数10問の人:らき☆すたで言うとみゆきレベル。頭の中にwikipediaが組み込まれてるんですか?w




結局雑学ばっかw

3、5、8、10で引っかかる人が多そうw
[ 2007/07/27 19:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

意外にHOIHOI 

漢字ネタだと伝わっても予選落ちだったような気もしますけどねw>エフラムさん



さて、今日は3,4日ぶりにマジアカ行きました。

結果。


1回目:7位

2回目:1位


はい。

なんと優勝しました。

わーい。

2位との差は約3

つまり

正解数は一緒。

てか正解数一緒なのに差が3って

答えるの遅いなw



すみません。調子乗りました。

とりあえず

ここ見てる人でグリフォン組の人がいたら

私のところに来なさい!以上!


…じゃなくて

もし当たった時には「しずく」をよろしくお願いします~。

負けてくれれば喜びますw(獏



…あー…。



高校生クイズ出てえなぁ……


でも受験だし

一緒に出てくれそうな友達は


知識がアニメ&ゲームおんりぃ

だからなぁ。

でも一応

誘えば出てくれそうな友達の片方は

マジアカでサイクロプス組とか言ってたなぁw


まぁ応募してないから無理だけどw
[ 2007/07/26 21:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ブーメラン 

夏祭りのお笑いトーナメント

いきなり落ちました。

むぅ。

漢字ボケはだめなのかなぁ?

其の前に



馬+敬=驚に気づいてないのかなぁ

さて、銀沙灘さん所で昨日出したバトンがそっこー返ってきましたw

まさにブーメランですねw

1.○
2.○
3.× たしか間になんかあった気がする
4.× オデコビームw
5.○
6.× わかんないから一応×でw
7.× ケンタッキーじゃなかったっけ?
8.× わからんw
9.○ 多分アドレスかなんかのjpと同じようなのだと思う。
10.× みてのとおりw

んで答え合わせ。

7問正解かなw

ということは東大合格!?

いや、行きたくないけどw(ぁ

さて、今度は出す側頑張っちゃおーw



バトン~○×クイズ~

回す人:見た人全員

バトン名通り、文が正しいと思ったら○、間違ってると思えば×で答えてください。
ただし、踏んだ人が回す際には、問題を全て別のものにする事。


1.鈴蘭はラン科の植物である。


2.象の鼻に骨はない。


3.南極と北極では氷山の形が違う。


4.夜なべとは「夜に鍋を食べて仕事をする」という事からきたものである。


5.弱冠とは20歳の男女のことである。


6.蛍の光はもともと、ポーランドの曲である。


7.逆立ちをしていても食事をすることが出来る。


8.津波は外国で言っても通じる。


9.グリコのモデルは日本のマラソン選手である。


10.水の中で密度が一番高いのは0℃である。






お疲れ様です~。

解答はこちら。


1.× 鈴蘭はユリ科なのです。
2.○ 鼻は上唇が発達したものらしいです。
3.○ 北極は尖がってて南極は先のほうが平ららしいです。
4.○ 実はそのまんまなんです。
5.× 20歳の男子の異称です。
6.× スコットランドの曲なんです。
7.○ 人間の神秘ですよ
8.○ 試したことはないですけどね
9.× フィンランドの何とかって言うマラソン選手が元です。
10.× 知らなきゃできない問題ですけどw 4℃が一番密度が高いです。





正解数2問以下の人:ニートにはならないように!


正解数3~6問の人:普通です。ヘキサゴンでは多分8~12位くらいです。


正解数7~9問の人:物知りです。大学受けたら意外にホイホイです。


正解数10問の人:ガクブルもんです。MITにでも行ってきて下さい。




なんというかまた雑学・学問分野に偏ってます。



あと本当にどうでもいいけどですけどね


ハレ晴ユカイ


じゃなくて

ハレ晴ユカイ

です。

大きな違いなんで間違えないでください。

本当にどうでもいいよ。自分
[ 2007/07/25 21:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

暇です。 

暇なので



バトン~○×クイズ~

回す人:見た人全員

バトン名通り

文が正しいと思ったら○、間違ってると思えば×で

答えてください。


1.機械時計が最初に作られたのは南半球である。


2.除夜の鐘は大晦日と元旦にまたがって鳴らされる。


3.注文の多い料理店の舞台は日本である。


4.武田信玄と上杉謙信、先に生まれたのは上杉謙信である。


5.戦後の三種の神器と言えば冷蔵庫・車・テレビである。


6.アメリカでFirst floorと言えば1階のことである


7.ハレ晴レユカイの読みは「はれはれゆかい」である。


8.日本のプロ野球のホームチームのベンチは1塁側でないといけない。

というという事は野球規則で決まっていることである。


9.滅菌と殺菌は同じことである。


10.あなたはオタクである。




はい、お疲れ様でした。

ちなみに解答はこちら。

1.×
2.○
3.○
4.×
5.×
6.○
7.○
8.×
9.×
10. 7を正解したなら○、7を間違えたなら×。


正解数2問以下の人:どうせ人生の中でこんな知識使わないから気にしない。


正解数3~6問の人:普通ですね。もちろん7と10は正解しましたよね。


正解数7~9問の人:かなり知識を持っていますね。本の虫ですね。


正解数10問の人:知識まみれです。日陰少女ですね。

きっと本につく虫にも詳しいことでしょう。


-------------ここより上までバトン内容------------

最後のほうのコメントはなんとなくつけたかっただけです。

あんまし気にしないでくださいw




ちなみにこの問題

ふと思いついた奴なんで

結構分野が偏ってるかもw

学問、雑学分野にw

一応マジアカでは遭遇したことない問題ですヨ



あとどうでもいいことなんですけど

もし機会時計が南半球で最初に作られたとしたら

時計の針の進み方が反時計回りになってたんだって。

まぁ南半球は後から発見された大陸とかが多いし

ほとんどその確率はなかったらしいけどね。
[ 2007/07/24 20:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

なんも 

マジアカしてないと

なんも書くことねーのなw

何を書こうか。

そういや今コント作ってるんですけどね

今題名で困ってるんですよ。

いきなりってレベルじゃねーぞ。

コントの設定っぽいのは決まってきたんですけど

題名で結構中身が変わりそうなんですよ。

「鏡」を題材にしたコントなんですけどね。

ふむ…どうしようかなぁ。

今一応「鏡の世界」にしようか

それとも思い切って

鏡の世界に行っちゃう時があるみたいな

つまり

えーと

鏡の世界に行っちゃう日みたいな感じ?

の題名にしようか迷ってるんですよ。

結構2つでは内容変わっちゃいそうだからアレですよね。

ネタ的に後のやつのほうが作りやすそうだけど

どうしたもんか。
[ 2007/07/23 20:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

はんぱねえ 

今日は半端なくマジアカしてきました。

多分10回くらい。

決勝進出が3回

3回戦負けが3回くらい

2回戦負けが4回くらい。


2回戦芸能とかってまじできついよ。




さて、決勝にあがったうちのひとつの結果発表。


2位。なんですが。






1位:56.24

2位:56.08(自分)




神様はそんなに

僕が優勝するのが

気に入らないのでしょうか。



優勝させてくださいよー。神様ー。



まぁ









神様と言ってもデンデだぞ



すみませんドラゴンボールネタで。
[ 2007/07/22 22:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ばとんとか色々 

チクタクさんからバトン。

「あの人の事をもっと知りたいバトン」


・バトンをまわす人

おっぱいバトンなるものをやったことがある人


・お名前は

雫です。

苗字が雨で名前が下です。

まぁ嘘ですけど。


・おいくつですか?

来年からエロゲを堂々と買えます。


・ご職業は?

学生ですがなにか。

今はニート生活w


・ご趣味は?

マジアカ

ニコニコ

東方アレンジ曲集め

とりあえずゲーセン内を見て歩く


・好きな異性のタイプ?逆に嫌いな異性のタイプは?

好き 良い子 副学級委員 おしとやか

嫌い おっとりというかのろまというか ツンデレ


3次元のツンデレはキモいだけですよ。ええ。


・特技は?

卓球とかでいいの?

ギャグなしでいいの?

・資格は何か持ってますか?

とろうと思えば漢検2級、頑張れば準1級取れるくらいじゃねーの?

英検は3級取れるかもわからんww


・悩みは何かありますか?

受験生としての自覚のなさ。

だがそれがいい。

・お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好き:チャーハン

嫌い:酢豚


・最近の喜怒哀楽を教えてください。

喜:学問分野での1位通過今のところ4連続

怒:2回戦で芸能分野で1問も正解できないで12位のとき

哀:その次で今度は2回戦でゲーム&アニメ分野で9位で落ちたとき。

楽:3連続で決勝までいけたとき。



ええ。1位になったときじゃないですよ。


・今年のクリスマスはどうすごしますか?

ニコニコとか

M-1とか。



センター試験の約1ヶ月前だけどね


・最近告白されましたか?

え?酷薄?


・好きなマンガはなんですか?

ハヤテ・ネギま・コナン・ぱにぽに・らき☆すた

以下略。


・最近のお気に入り曲はなんですか?

drizzly rain


・最近キュンとした話を教えてください

宇宙人や未来人や幽霊や妖怪や超能力者や悪のそs…


あ、キョンとした話じゃないのね。


・最近の買い物情報を教えてください


最新情報。
CCレモン。(100円)


・お気に入りのブランドを教えてください

ユニクロ


・猫派ですか?犬派ですか?

猫派


・好きな人は居ますか?

え?え?

画面の向こう?


・あなたが愛する人へ一言

選択肢は出てこないの?



いや…まじですんません。


・バトン送り主の他己紹介をしてください

多分おっぱいがすきなんでしょうね。
[ 2007/07/21 23:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ひさびさにオンバト予想かな 

最近オンバト予想まったくしてなかった。

というわけで今日はしようかと思いまふ。

まぁその前に

マジアカ報告。

1回目:5位

2回目:3位

2回目の1位との差:問題2問分。

がんばれば優勝できた可能性:日本の食料自給率くらい


あの○×でミスんなきゃなぁ…w


あ、あとさハヤテのごとく!読んでて気になったんだけど



ハヤテって次男なんだ


つーことは


やっぱし姫神って


ハヤテの兄?




今後に期待だよ。だよ。


さて、やっとオンバト予想w

1位:チーモンチョーチュウ
2位:えんにち
3位:ナナイロ
4位:有刺鉄線
5位:風藤松原

6位:ななめ45°
7位:どきどきキャンプ
8位:ヒカリゴケ
9位:よろこんで佐藤
10位:鎌鼬


こんな感じかな?
[ 2007/07/20 17:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

てれびちゃんぴおん 

今日は流しそうめん装置ですね。

見る気まんまんですww

簡単に言うとピタゴラスイッチみたいなものだよね?

たぶん。


今日はマジアカしてきました。

1回目:10位。

2回目:6位。


本当はもっとやりたかったんですけど

どうみても今日は駄目な感じが出てるよね。

10位と6位ってw

そういやチクタクさんがいつの間にか

マジアカっぽいのやってるけど

○×はないのかなぁw(ぁ
[ 2007/07/19 18:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

真・復活 

16日に復活したと思ったら


書き込んだ後の約10分後にワイヤレス接続が切れたww



今度こそ直せたっぽいけどw


そんなわけでネットできなくて死んぢゃう病が発病してる間に


チクタクさんからソレガシだけダイレクトにきてたのでバトンやりますw


■黒or白

黒です。腹黒です。

■夏or冬

冬のほうが好き。

夏は虫多いし。

てか具体的にいうと

日本の夏が嫌いw

■甘党or辛党

甘党ですよ。

糖尿ですよ。

■綺麗or可愛い

ただの(三次元の)人間には興味ありません。

この中に(二次元の)妹、幼馴染、メイドがいたら私のところに来なさい。

以上!

■ズボンorスカート

穿くのはズボン。

見るのはスカート。

■ベッドor布団

ベッドタウンには住んでないです。

■和食or洋食

スシテンプラ

■チョコorバニラ

チョコバニラアイス

■走るor泳ぐ

盗んだバイクで走り出す

■数学or国語

当然数学


理系ですから。


■犬or猫

犬耳も猫耳も好きですよ?

■夢or現実

現実を見ろ!起きないから奇跡!人の話を聞けー!




夢のほうが好きです。

■日本or外国

アメリカのラスベガス。

カラッとしてて夏はすごしやすい。

■楽器or合唱

合唱でしょ。でしょ。

■ふわふわorさらさら

さらさら

■次に回す人

金閣寺より銀閣寺のほうが好きな人。
法然より親鸞のほうが好きな人。
法華経を鶯の鳴き声と勘違いしてる人。
高校生クイズは見るより出る方が面白いと思う人。
[ 2007/07/19 01:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

一応 

接続することができましたー。

よかった。

lanの設定がよくわかんなくて苦労したけど

まじでよかった。

といっても日記に書くようなことはなかったり


だから一応復活ー。

って報告だけでー。
[ 2007/07/16 22:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

うわあああぁぁぁあぁあ 

OK

コメントは予想通り着てないです。

まぁそれはどうでもいいんですけどね







再セットアップしたら


もっとよくわからん状態になった




まぁもうどうでもよくなってきたよ


今は弟のPCから書き込んでるんだけどね


とりあえず


もしかしたら数日日記停止かもしれん




まぁどうせ誰も見てないだろうし誰も困らないだろうが
[ 2007/07/15 20:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

虫ケラどもめじわりじわりとなぶり殺しにしてくれるわ 

マジアカやってきました。

今日は1回だけ。

結果:2位

1位との差:約30点



いやいやいやいやいやいやいや

1位との差が4問って

開きすぎでしょーよ

そして

1位と4問差がついてるのに

2位ってのもどうかと思うぜよ

あの時の自分と1位以外ののお二人さん。

まぁこのままの調子で行けば

平均3位以上でグリフォンに行けるかもw

一番ダサい行き方だがw



そして今パソコンがピンチ

Generic Host process for Win32 Services

とか言うのが勝手に終了しちゃって

音が出なくなったり

色々と他にも異変が出て

めがっさ不便。

誰か助けて。

たすけてえーりん。


まじで直し方知ってる人いたらお願いします



最悪の場合再セットアップすることになっちゃうので




さっきやろうとしたら


再セットアップすらできなかったけどね




自分なりに調べて色々やってんだけど

直んないんだよなぁ(´・ω・`)
[ 2007/07/14 20:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

最近タイトルが思いつかない 

模試受けてきました。

まーどうでもいい。

特に英語。


さて、模試の帰りにマジアカやってきました。


1回目:12位

2回目:5位

3回目:2位




なんというスロースターター。

1回目の12位は2回戦の芸能の4文字問題で0.00とったのが原因。

0.00は予習のスポーツ○×を

カウントに入れなければはじめて。

というか

○×で0.00とったことあるってのもどうかと思うぞ自分。

ちなみに3回目の決勝戦は2問差で負け。

うーん…。

あれはいけたなぁ(´・ω・`)
[ 2007/07/13 21:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

明日、試験、窓辺にて 

明日模試を学校でうけます。

めんどいなぁ。

明日も

明後日も

明々後日も

その次もずっとダラダラしていたい

なんて

考えてみたり

まーてきとうに

受けてきますよ。
[ 2007/07/12 21:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

秘技、テスト返し 

はい、まだ返ってきてなかった分が返ってきました。

ライティング:34点

リーディング:19点

数学C:66点

物理Ⅱ:97点




もうだめかもわかんね。

リーディングはマジであれだね

最後の20点ボーナス問題をスルーしちゃったのが

痛すぎる

まぁ友達で

ボーナスやって18点の人や19点の人もいたが。



その低いテンションのままマジアカ行きました。


1回目:1位



…え?

一発?


はい。

ユニコーンに上がりました。

んでユニコーンに上がった後

2回やって

8位と3位。

決勝の感想。



全員学問選択ってwww



決勝戦の傾向。

ピクシー組:スポーツ選択人多し

セイレーン組:アニメ or 芸能 選択人多し

ユニコーン組:学問選択人多し



いや、ユニコーンはまだ今日の1回しか決勝行ってないからわかんないけどw




あと、学校で受けた模試も返ってきたけど

それの結果は後日で。

別に日記のネタを取っておきたいわけじゃないですよ?














こういう日記って

一日分埋まってくれるけど

身の削れっぷりが半端ないよね






・・・え?なんでみんなオンバト形式みたいな感じでやってるのに

お前は普通に晒してるのかって?




やり方がわかんないからだよw



あと400超えてても100点満点に直すと大したことないのを

見てるとむなしくなるし(ぼそ
[ 2007/07/11 20:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

うーぱちゅりー 

そんな生活してて本当にお前受験生かよ

と言われそうな生活をここ2,3日してますで

おなじみの雫です。

おなじみじゃだめだろ。

なんと親が明日からグアム行っちゃいます。

ええ、単騎特攻です。

まぁ別に

グアムなんてついていっても

荷物持ちにされるだけだし

あんまいきたいとは思わんけどね
[ 2007/07/10 19:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ちかれた 

はい。

卓球してきました

当然うちのクラスは卓球は優勝です。

まぁ

総合では4位でしたが。

というか卓球って

サッカーとかと比べて

観客は盛り上がらないね。

どうでもいいけどサ。

さて。

明後日のテスト返し(特に英語)

に備えてマホ力を溜めるとします。

つまり

ぱにぽにだっしゅ見てきます。


そういや「もってけ!セーラーふく」のリメイクが出るという噂を

聞いたんだけど

気になるなぁ。
[ 2007/07/09 18:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

だっしゅ! 

いやー、ぱにぽにだっしゅ!は

やっぱり面白いなぁ。

DVD版は

放送版とは結構

違う所があるから

見比べてもいいかもしれんなぁ。

明日は球技大会。

まぁ自分は

卓球で

相手をいじめるだけだが。

卓球班は

結構さっさと終わっちゃって

2~3時間またされるのが

アレだけど

野球とかサッカーとかで

馬鹿みたいに走るよりはましかなぁ。

まぁとりあえず

またぱにぽにだっしゅ見てきます。
[ 2007/07/08 20:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

しゅーりょー 

やっとテストおわたー。

両方の意味でおわたー。

今日のリーディングのテスト

一番最後の

配点が20点もある大問を

解き忘れたーorz

おそらく赤点かくてー。


そしてもう4つ返ってきた

…はやくね?


政経:96点 7/22 平均88  96で22人中7位っておかしいと思うよ。うん。

数学Ⅰ:59点 Bランクでした。 つまり5段階評価では4。平均が低いと思われ。

数学Ⅲ:60点 多分平均は行ってると思う。多分。

化学:46点 オワタ。でも平均より上の可能性あり



ふとぱにぽにだっしゅ!が見たくなったので

今まで見てました。

やっぱ面白いなー。

一時期は

1~26話全部のセリフを

暗唱できたからなぁww

その記憶力を

マジアカにまわしたいですヨw



勉強じゃねーのかよw

って突っ込みは受け付けませんー。
[ 2007/07/07 16:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

@いちにちでおわりだZE 

今日は

政経:8~9割

数学Ⅰ:4~6割

化学:4~6割でした。

数学って

時間足りなくなるよね

もっと

試験時間増やして欲しいわ(´・ω・`)



今更だけど防衛大臣がクビになっちゃったらしいですね

日本への原爆2発を投下されたのを

「しょうがない。」っていっちゃってクビになっちゃったんですよね。

でも、僕もしょうがないと思うんだけどなぁ。

アメリカはちゃんと原爆を落とす前に

ポツダム宣言の受諾をするように

日本に言ってきてるんだよね

もう日本が負けるのは火を見るより明らかだったのに意地をはって

それを突っ張ってた日本側の方が悪いと思うわけよ

ちゃんと原爆を回避する機会をアメリカはちゃんとくれてたわけだしね。

つまり

恨むならアメリカじゃなくて昔のダメなお偉いさんってことさ



あ、でも第五福竜丸のやつは

ア○リカの責任だね

わかってて日本の漁船がいくのを

止めなかったしね

こういう事に少数が犠牲になるのはしょうがないとか言うけど

そういうこと言う奴は絶対に

少数派にはまわらないんだよね。


一応第五福竜丸の方は証拠はないので伏字w
[ 2007/07/06 20:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2日目終わりー 

今日は数学Ⅲだけでしたー。

やった感触だと

多分5~6割くらい。

あーあ。

50分じゃ解け切れんよあれは

そこまでむずい訳じゃないけど

ボリュームがね。

あれだよ

まずくはない物だって

ボリュームあると喰いきれないでしょ



あれ?

たとえ分かりにくかった?


あとローテンションさんのゲリバト

結果が出始めてきましたねー。

あれって

クイズ力も必要だけど

運もないと優勝は無理なつくりですよね

まぁ

自分はクイズ力無いんであんま関係ないですがw
[ 2007/07/05 15:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

一日目終了 

実は大したこと無かった一日目。

ノーマルマーチあたり(いみふ

物理:8割~9割

数学C:6割~8割

英語:3割~5割

感触的にこんな感じ

英語ははじめから点数とる気ないしねー。

赤点じゃなきゃいいわ。


あとらきすた見てて思ったんだけど

後の話になるにつれて

つかさの顔が手抜きになってないw?

手抜き顔でも可愛いんだがw
[ 2007/07/04 16:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ねもい 

今日はおやすみ

明日はいきなりデスマーチ
[ 2007/07/03 23:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

マジアカ 

ってマジでアカんの略ですか?


はい。今日は一回マジアカやってきました。

テスト前だけど。

とりあえず決勝までいけたんですよ。

しかもいい感じで問題が解けたわけなんですね。

学問の○×で一個アホな間違いしたけど勝てるかなー

みたいな。

結果。

4位:○○ 得点54.○○



3位:○○ 得点64.○○



うはwwwwコレはいけんじゃねwwww?



2位:雫  得点82.6○くらい




Σ(・ω・`)



1位:○○ 得点90.3○くらい



(゜д゜)…





うわぁぁぁぁぁorz


学問分野のアホ間違いが…orz


どんな間違いかって?



東海道五十三次の絵を描いたのは歌川広重である。


○ or ×



これを間違えるのは問題じゃないですよ。


こっちが酷い。



雫:うはwwwwwwwww

東海道五十三次とか


葛飾北斎に決まってんじゃねーかwww


はい×に決まってるwwwww




本当にアホかと



×押した後に気付きましたよ。えぇ。

せっかく一位になって

次のランクにいけるチャンスだったのに…(´・ω・`)


あと一応昨日のやつの答え。

まぁあんなバトン拾ってくれるような人なんていないと思いますけど一応。

あと、底の10は書くのが面倒なので省いてやります。

本当は書かないと底がeになっちゃんだけど

しょうがない。

あと5の30乗は5(30)みたいに書きます。

面倒なんで。

(1)log5=log(10/2)=log10 - log2=1-0.3010=0.6990

ちなみに

log5≠log2+log3

(2)10(n)<5(30)<10(n+1)

これの常用対数をとると

n < log5(30) < n+1

⇔n < 30log5 < n+1

⇔n < 30*0.6990 < n+1

⇔n < 20.97 < n+1

よりn=20なので21桁。

(3)(2)よりlog5(30)=20.97=20+0.97

ここでlog9=log(3*3)=log3+log3=0.9542

log10=1より

⇔log9 < 0.97 < log10

⇔20+log9 < 20+0.97 < 20+log10

⇔10(20+log9) < 10(20+0.97) < 10(20+1)

⇔9*10(20) < 10(20+0.97) < 10*10(20)

より5(30)の首位の数は9。

以上。


実際やってみるとクソみたいな問題だなぁ。

問題作る才能ねーな自分w

ネタ載せようかとおもったけど今日の日記長いからいーやw
[ 2007/07/02 22:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

帰宅ー 

帰宅部第2回戦結果でましたねー。

結果は70位でしたー。

やっぱし帰宅に全く関係ないボケだったのが悪いのか。



やっぱ普通に質の問題ですか(´・ω・`)

まぁ自分にしては上出来だったと思いますよ。うん。

てかこんなことしてて本当に受験生か自分w

よし受験生っぽい事をするぞ。


お勉強バトン

※地雷バトンです。

この問題は高校二年生以上対象。


1.この地雷バトンを踏んだ人は問題を解くこと。
2.バトンの問題は拾った人が決める。
3.対象学年を決める。
4.次の日あたりに自分も解いて答えを書くこと。

バトン作るのはじめてw(ぁ

では。

jouyou.jpg



文系の方は(3)は解かなくてもいいっすw

さて、今考えたから自分もさっさと解かないと…w


あ、引っ掛けありなんで注意ですw
[ 2007/07/01 21:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)



