スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハイ!ジャックー! 

ボールペン最後まで使い切る人って凄いと思います。

あれって絶対途中でインク出なくなるw

でおなじみの雫です。

学校での会話。



友達:そういや雫ってなんで理系にしたの?


雫:だって文系科目嫌いだもん。


友達:なんで?


雫:暗記がやだだから。


友達:でも理系も公式とかの暗記多くない?


雫:公式とかは覚えればいくつも問題解けるじゃん。


文系は1個覚えても1問しか正解数増えないのが嫌だ。


友達:なるほど。



完全に理系的な考えだなぁ


雫:だから英語も嫌い。


友達:まぁ英語なんて受験でしか使わないしね。


雫:だよね。大学で論文とか読まされたり書かされたりするけど


あんな馬鹿みたいな関係代名詞とか使ってないから


単語調べさえすれば余裕で今のままでも読めるしね。


友達:だよね。




雫:そんな事言ってたら


更に英語をする気失せたなぁ。



友達:おいおい…;


そういや1個覚えて1問しか正解できないのが嫌いなのにさ


雫:ん?



なんでマジアカの勉強はするの?




雫:それはそれ。これはこれ。




大してマジアカの勉強もできてないけど(´・ω・`)


大学はいったらマジアカの勉強もしないとwww



あと、らき☆すた 第11話のこなたのセリフで

「気がついたらそこは浅草だった。」

ってなぜか響き的に

川端康成の「雪国」の冒頭の

「トンネルを抜けるとそこは雪国だった。」

となぜか重なった。

友達に言ったら

「それって文系分野だけど

そういうとこの目ざとく気がつくのは理系っぽい。」

だって。





そんなに僕を理系にしたいのか。



なんか社会的に文系:普通 理系:ちょい奇特

みたいなイメージがあるとかないとか。
スポンサーサイト
[ 2007/06/19 18:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shizukuhiganbana.blog91.fc2.com/tb.php/150-6d7c5f84





