 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マジアカ 

ってマジでアカんの略ですか?


はい。今日は一回マジアカやってきました。

テスト前だけど。

とりあえず決勝までいけたんですよ。

しかもいい感じで問題が解けたわけなんですね。

学問の○×で一個アホな間違いしたけど勝てるかなー

みたいな。

結果。

4位:○○ 得点54.○○



3位:○○ 得点64.○○



うはwwwwコレはいけんじゃねwwww?



2位:雫  得点82.6○くらい




Σ(・ω・`)



1位:○○ 得点90.3○くらい



(゜д゜)…





うわぁぁぁぁぁorz


学問分野のアホ間違いが…orz


どんな間違いかって?



東海道五十三次の絵を描いたのは歌川広重である。


○ or ×



これを間違えるのは問題じゃないですよ。


こっちが酷い。



雫:うはwwwwwwwww

東海道五十三次とか


葛飾北斎に決まってんじゃねーかwww


はい×に決まってるwwwww




本当にアホかと



×押した後に気付きましたよ。えぇ。

せっかく一位になって

次のランクにいけるチャンスだったのに…(´・ω・`)


あと一応昨日のやつの答え。

まぁあんなバトン拾ってくれるような人なんていないと思いますけど一応。

あと、底の10は書くのが面倒なので省いてやります。

本当は書かないと底がeになっちゃんだけど

しょうがない。

あと5の30乗は5(30)みたいに書きます。

面倒なんで。

(1)log5=log(10/2)=log10 - log2=1-0.3010=0.6990

ちなみに

log5≠log2+log3

(2)10(n)<5(30)<10(n+1)

これの常用対数をとると

n < log5(30) < n+1

⇔n < 30log5 < n+1

⇔n < 30*0.6990 < n+1

⇔n < 20.97 < n+1

よりn=20なので21桁。

(3)(2)よりlog5(30)=20.97=20+0.97

ここでlog9=log(3*3)=log3+log3=0.9542

log10=1より

⇔log9 < 0.97 < log10

⇔20+log9 < 20+0.97 < 20+log10

⇔10(20+log9) < 10(20+0.97) < 10(20+1)

⇔9*10(20) < 10(20+0.97) < 10*10(20)

より5(30)の首位の数は9。

以上。


実際やってみるとクソみたいな問題だなぁ。

問題作る才能ねーな自分w

ネタ載せようかとおもったけど今日の日記長いからいーやw
[ 2007/07/02 22:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shizukuhiganbana.blog91.fc2.com/tb.php/164-c861ca7b





