 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暇です。 

暇なので



バトン~○×クイズ~

回す人:見た人全員

バトン名通り

文が正しいと思ったら○、間違ってると思えば×で

答えてください。


1.機械時計が最初に作られたのは南半球である。


2.除夜の鐘は大晦日と元旦にまたがって鳴らされる。


3.注文の多い料理店の舞台は日本である。


4.武田信玄と上杉謙信、先に生まれたのは上杉謙信である。


5.戦後の三種の神器と言えば冷蔵庫・車・テレビである。


6.アメリカでFirst floorと言えば1階のことである


7.ハレ晴レユカイの読みは「はれはれゆかい」である。


8.日本のプロ野球のホームチームのベンチは1塁側でないといけない。

というという事は野球規則で決まっていることである。


9.滅菌と殺菌は同じことである。


10.あなたはオタクである。




はい、お疲れ様でした。

ちなみに解答はこちら。

1.×
2.○
3.○
4.×
5.×
6.○
7.○
8.×
9.×
10. 7を正解したなら○、7を間違えたなら×。


正解数2問以下の人:どうせ人生の中でこんな知識使わないから気にしない。


正解数3~6問の人:普通ですね。もちろん7と10は正解しましたよね。


正解数7~9問の人:かなり知識を持っていますね。本の虫ですね。


正解数10問の人:知識まみれです。日陰少女ですね。

きっと本につく虫にも詳しいことでしょう。


-------------ここより上までバトン内容------------

最後のほうのコメントはなんとなくつけたかっただけです。

あんまし気にしないでくださいw




ちなみにこの問題

ふと思いついた奴なんで

結構分野が偏ってるかもw

学問、雑学分野にw

一応マジアカでは遭遇したことない問題ですヨ



あとどうでもいいことなんですけど

もし機会時計が南半球で最初に作られたとしたら

時計の針の進み方が反時計回りになってたんだって。

まぁ南半球は後から発見された大陸とかが多いし

ほとんどその確率はなかったらしいけどね。
[ 2007/07/24 20:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shizukuhiganbana.blog91.fc2.com/tb.php/185-44b486cf





