 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

QMAラーに聞く100の質問 

その発想はなかったですww>おわライダーさん


ロッテのブラックブラックガム+冷たい水

は眠いときにかなり役に立つコンボだと思います。

どうも雫です。

今日はなぉきさんの友達の所で勝手に拾ったマジアカバトンでもして

日記のネタが無いのをごまかしたいと思いますw

Q1:あなたのハンドルネームを教えてください

A1:今は雫といいます。

Q2:QMAのカードネームを教えてください

A2:しずく

Q3:ハンドルネーム、カードネームの由来は何ですか?

A3:ハンドルからです。ひねりが無いです。

Q4:QMAの初登校はいつですか?

A4:3~5ヶ月くらい前かな?

Q5:現在の階級を教えてください

A5:魔導師5級だったかな

Q6:良く行くQMAの距離を教えてください

A6:池袋から1kmないと思う

Q7:そこのカード料金/プレイ料金/コンテニュー料金/を教えてください

A7:300/100/100

Q8:そこのタッチパネルの具合はどうですか?

A8:多分いいと思う

Q9:QMAでの使用キャラを教えてください

A9:アロエっすw

Q10:そのキャラを選んだ理由は?

A10:可愛いし声優がゆりしーだしw

Q11:QMAの中で1番好きなキャラは?

A11:アロエですが何かw

Q12:その理由は?

A12:ロリコンですがそれg(ry

Q13:QMAのキャラの同盟に入っていますか?誰の同盟ですか?

A13:入ってないっす。無所属って奴。

Q14:入っている、または入っていない理由を教えてください

A14:特に理由は無い。

Q15:マジックエッグ、又はマジックペットの種類を教えてください

A15:飼ってない。飼うなら蝙蝠かな。

Q16:そのエッグ、又はペットになった理由を教えてください

A16:レミリアとか名前付けたいからw

Q17:一番好きなマジックペットの種類は?

A17:蝙蝠

Q18:その理由を教えてください

A18:A16見れw

Q19:得意な問題のジャンルは何ですか?

A19:学問、雑学

Q20:得意な出題形式を教えてください

A20:学問 ラン3 雑学 ラン2かな

Q21:不得意な問題ジャンルは何ですか?

A21:アニゲー・芸能・スポーツ

Q22:不得意な出題形式を教えてください

A22:タイピング、キューブ、四文字

Q23:一番予習するジャンルは?

A23:アニゲーかな

Q24:その理由を教えてください

A24:はやくマロン先生を選択したいからww

Q25:決勝戦で一番選択するジャンル、出題形式を教えてください

A25:学問の線結び、又は一問多答かな

Q26:その理由は?

A26:結構☆が少なくても他の人が間違えてくれたりするから。

Q27:QMAを始めたきっかけを教えてください

A27:ネット芸人さんでやってる人多かったからですかね。

Q28:QMAとの出会いはプラスな出来事でしたか?
マイナスな出来事でしたか?

A28:プラスですね

Q29:ここだけの話、QMAにいくらぐらいつぎ込みましたか?

A29:万行ってるかも

Q30:QMAのカードは何枚持っていますか?

A30:1枚。もしかしたら二枚目作るかも。フランって名前で。

Q31:…見分けがつかなくなったことはありませんか?

A31:一枚しかないしねw

Q32:メインのカードの裏面はどうなっていますか?

A32:何も変化なしw

Q33:プレイ中にメモは取りますか?

A33:とらないね。

Q34:その理由は?また取るかたはどのような方法でメモを取りますか?

A34:とったらつまんなくない?

Q35:QMAの筐体に設置されているとうれしいものがあれば教えてください

A35:特に無いかな。

Q36:その理由は何ですか?

A36:だから無いってw

Q37:トーナメント制、4人敗退制についてどう思いますか?

A37:それしかないでしょwリーグ戦とかやられても困るしw

Q38:対戦相手のゲーセンの名前で気になる所ってありますか?

A38:アニメの歌詞の一部が名前になってる奴とか気になるw

Q39:その理由は?又、そのゲーセンに行ってみたいですか?

A39:大抵遠くだからそこまでして行こうとは思わないw

Q40:偶然知り合いとトーナメントで当たる時ってありますか

A40:ないかなー。

Q41:その時の心境は?

A41:微妙な心境ですね。無いけど。

Q42:知り合いと(でなくても)タイピング問題で会話したりしますか?

A42:たまにある

Q43:どんな会話をするのか教えてください

A43:一回だけ「えーりんえーりん」って打った後に

「たすけてえーりん」って打ってもらったことがあります。

Q44:コンピューター相手と人間相手ではどちらが良いですか?

A44:人間でしょ。

Q45:その理由は?

A45:CPU相手はつまんないでしょw魔法石もアレだし

Q46:良く行くゲーセンが一番混んでいる、又、空いている曜日、
時間帯を教えてください

A46:土日はほとんどあいてないですね

Q47:混んでいる時と空いている時、
どちらの時間帯にそのゲーセンに良く行きますか?

A47:月~木の塾前とかにいくんで一応席が空いてるかな。

Q48:その理由を教えてください

A48:そりゃー混んでる時より空いてるときに行ったほうが

圧倒的にいいもんね。

って言うよね? 言わないけど言いたいことはわかるよ。

と、バニーボーイ風に答えてみます。

Q49:オンラインで人がいる時といないとき、
どちらの時間帯に良くプレイしますか?

A49:わかんない

Q50:その理由を教えてください

A50:わかんないって

Q51:QMAが盛んなゲーセンなどに遠征に行ったことはありますか?
又、その感想を教えてください

A51:なーい

Q52:週にどのくらいの日数QMA登校しますか?

A52:3~4日

Q53:その理由は?

A53:塾に遅刻するための時間稼ぎww

Q54:1日大体何プレイぐらいしますか?

A54:1~4

Q55:その理由を教えてください

A55:その日の気分、予定などなどが関係してますよ。

Q56:QMAプレイ時に必須なものってありますか?

A56:金と愛

Q57:逆にQMAプレイ時には邪魔なものってありますか?

A57:他のきゃk(殴 あと背負ってる鞄

Q58:QMAのBGMはどう思いますか?

A58:すみません。ほとんど組曲「ニコニコ動画」聞きながらやってますw

Q59:キャラクターの声について語ってください

A59:アロエいいよぉw

Q60:キャラクターのアニメはどうですか?

A60:まぁいいかと

Q61:思わず笑ってしまったコンピューターの珍回答があれば教えてください

A61:ケルあたりだとたまーに面白い回答あるw

けど覚えてないw

Q62:思わず笑ってしまった対戦相手の珍回答があれば教えてください

A62:特に覚えてないっす。

Q63:思わず笑ってしまった自分の勘違い、打ち間違い、珍回答は?

A63:ないかなぁ。

Q64:タイピング系の問題で答えが分からないときはどうしますか?

A64:勘か、「たすけてえーりん」とか「えーりんえーりん」とか

「おっぱいおっぱい」とか。あとはボケたりとか。

Q65:QMAが夢に出てきたことはありますか?

A65:ないー

Q66:どんな夢ですか?

A66:ないってば

Q67:新問の対策ってどんなことをしていますか?

A67:しない

Q68:オンライン(ネット上)にQMA友達は何人ぐらいいますか?

A68:2~3人かね

Q69:オフライン(リアル)にはQMA友達は何人ぐらいいますか?

A69:こっちも2~3人

Q70:QMAで尊敬しているお方は誰ですか?

A70:ジョルジュさん。ニコニコに動画あげてる人w

予習になるからいいですねw 最近見てないけどw

Q71:連コインについてどう思いますか?

A71:別にいいんじゃないですか?常識の範囲内でw

Q72:連コイン以外に気になるマナー違反があれば教えてください

A72:空いている席に座って隣のプレイを見ている。

Q73:2人以上での協力プレイについてどう思いますか?

A73:まぁいいと思う。自分はやったことないけど

Q74:マナー違反の人々に一言どうぞ

A74:タライを頭の上に落としますよ?

Q75:QMAに関するこだわりがあれば教えてください

A75:こだわりかぁ。やっぱキャラ?(ぁ

Q76:100点を取ったことがありますか?

A76:○×でALL○ダイブで0点ならあります。

Q77:その時の心境は?又、100点を取るコツがあれば教えてください

A77:ALL×ダイブなら100点だったのに

Q78:QMAをやっていて頭にきたことは何ですか?

A78:Q76の状況

Q79:QMAをやっていて嬉しかったことはなんですか?

A79:とくにないかなぁ

Q80:同じ店内にいる人と偶然当たってしまった時の心境を教えてください

A80:正直どうでもいい。店内だろうが店外だろうが

相手には変わりないしw

Q81:QMAをやり始めて何か生活に変化はありましたか?

A81:塾前の暇つぶしができるようになった

Q82:その変化は自分にとってプラスですか?マイナスですか?

A82:客観的に見たらマイナス。主観的に見たらプラス。

Q83:こんなグッズがあれば…と思うものを教えてください

A83:グッズは別にいらないかな

Q84:店内対戦をやったことがある?

A84:ないですよ

Q85:その感想を教えてください

A85:正直店内対戦してる人なんていないような

Q86:QMAの公式イベントについてどう思いますか?

A86:やったこと無いけどいいと思いますよ

Q87:各ゲーセン主催のQMA大会に出場したことはありますか?

A87:やってるのを見たこと無いです

Q88:その戦歴、感想を教えてください

A88:無いってばよ

Q89:QMAのここだけは許せない!ところがあったら教えてください

A89:予習で答えを教えてもらえないってのはつらいですね。

Q90:QMA以外でゲーセンでプレイするゲームってありますか?

A90:UFOキャッチャーくらいかなぁ

Q91:音ゲー好きはQMAにハマるという方程式は成り立つと思いますか?

A91:音ゲー好きってほどすきでもないんでわかんないですね

Q92:QMAのことを声に出すとなんと呼んでいますか?

A92:マジアカ

Q93:コナミのことはなんと呼んでいますか?

A93:コナミ以外になんと呼べとw

Q94:コナミは好きですか?

A94:マジアカ出してるし好きだヨw

Q95:今後の目標を教えてください

A95:ケルから落ちないくらいには知識つけたいw

あと賢者まで上がることかなw

Q96:QMAが終わったらどうしますか?

A96:きっと終わらないさ

Q97:e-amusement、ee'MALLの連動についてどう思いますか?

A97:利用してないです

Q98:QMAをやめようと思ったことはありますか?

A98:ないね

Q99:あなたにとってQMAとは?

A99:なんだろう。

Q100:お疲れ様でした。最後に一言お願いします

A100:おつかれー。日記のネタ提供ありーww





はい、お疲れ様。
[ 2007/09/24 19:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

注 これは、QMAラーに聞く100の質問です。
[ 2007/09/24 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shizukuhiganbana.blog91.fc2.com/tb.php/243-279199de





