スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この信号、押しボタン式ですから。いい意味で。 

昨日の続きっぽい日記になりそうです。


あのあと何故か魔法先生ネギま!の中で一番好きなキャラを


言い合ったわけなんですが



友達:そういやさー、雫はネギまの中で誰が一番好き?


雫:漫画で?それともネギま!?の中で?


友達:んー…じゃあそれぞれで。同じなら一人だけで。


雫:漫画では断然 和泉亜子 だね。ネギま!?なら…ザジかな?可愛いとかじゃなくてネタとして。


友達:お前ってマニアックなキャラが好きなんだな。


雫:亜子は全然マニアックじゃないだろ。ちなみに14巻以前から一番好きだったぞ。


友達:へぇ。


雫:そういうお前は誰が好きなんだよ。








友達:大河内アキラ



雫:お前の方がマニアックじゃねえか。



とまぁ、こんな会話でした。

「大河内アキラ」じゃなくて「大河内」って答えられたら多分数秒誰だかわかんなかったと思うw(ぁ

--------------------追記-----------------------
約1ヶ月前僕はある人にこんなコメントをもらいました。

「『ボケが5,6個かぶっただけ』とおっしゃっていますが、僕の眼ではラーメンズのネタを丸々盗んでいるとしか見えません・・・。」

このコメントを最初に見た時には別にまるまる盗んでないかいないし…

とか思ったんですけど今考えてみると

その人はこのコントは設定自体がボケという事を言いたかったんですね…

なんで1ヶ月たってからこんなことを言ったかというと

ある場所で同じ理由で参加登録取り消しにされたからです。

アンジャッシュさんの旅行の写真というネタと同じ設定のコントで1ヶ月前の事があったのでボケが全く被らないようにして作ったんですけど、酷似しているという事でダメになりました。(文章おかしいかも)

僕は青バトで読書対決と同じ設定でコントを出したことがあります。

これはオマージュとして処理されたんですけど。

オマージュと酷似しているからダメの境界線ってどこなんでしょうかね…。

僕の1ヶ月前の盗作問題のネタは明らかに酷似しているからダメ側のネタなんですけど

旅行の写真の方はどうなんだろう…。正直言ってパクりじゃない方の部類に入ると思うんですけど…。

僕はネットでこれと設定がそっくりなネタを見た事があるんですけど

正直こっちの方が設定字体がボケな気もします。


ここまで書いてふと思ったんですけどこれってただのひがみですね。


すみません、もう少し反省したいと思います。
スポンサーサイト
[ 2007/03/22 11:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shizukuhiganbana.blog91.fc2.com/tb.php/60-16ad3f6e





