スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冒険でしょでしょ ホントが嘘に変わる世界で 

今日、なんとなくテレビを見ていて思ったこと。



サンタクロースをいつまで信じていたか~なんてことは、たわいもない世間話にもならないくらいのどうでもいい話だが。

それでも、俺がいつまでサンタなどと言う想像上の赤服じいさんを信じていたかと言うと、俺は確信を持っていえるが、最初から信じてなどいなかった。

幼稚園のクリスマスイベントに現れたサンタは偽サンタだと理解していたし、

お袋がサンタにキスをしたところを目撃したわけでもないのに、クリスマスにしか仕事をしないじじいの存在を疑っていた賢しい俺なのだが、

はてさて、宇宙人や、未来人や、幽霊や、妖怪や、超能力者や、

悪の組織や、それらと戦うアニメ的、特撮的、漫画的ヒーローたちがこの世に存在しないのだということに気付いたのは相当後になってからだった。

いや、本当は気付いていたのだが。ただ気付きたくなかっただけなのだ。

俺は心の底から、宇宙人や、未来人や、幽霊や、妖怪や、超能力者や悪の組織が目の前にふらりと出てきてくれることを望んでいたのだ。

しかし、現実ってのは意外と厳しい。

世界の物理法則がよくできていることに感心しつつ、いつしか俺はテレビのUFO特番や、心霊特集をそう熱心に見なくなっていた。

宇宙人?

未来人?

超能力者?

そんなのいるわけねぇ。

でも、ちょっといてほしいみたいな最大公約数的なことを考えるくらいまで俺は成長したのさ。

中学を卒業するころには、俺はもうそんなガキな夢を見ることからも卒業して、この世の普通さにも慣れていた。

俺はたいした考えも無く高校生になり、そいつと出会った。



つまり、幽霊なんていないだろwww。 と

霊能力者ってぶっちゃけた話詐欺師だよね。

うん、細木数子と同じ。


でもまぁ幽霊を信じてる信じてないとか関係なく

存在する確立は1/2だけどね


だって「いる」か「いない」かだからw(爆死



そんなどうでもいい話は置いといて

期待のアニメ



『ハヤテのごとく!』

テレビ東京 4/1 10:00~


『ながされて藍蘭島』

テレビ東京 4/4 25:00~


『らき☆すた』

テレ玉 4/8 25:30~




はやくハヤテのごとく!が見たいわぁw
スポンサーサイト
[ 2007/03/31 21:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shizukuhiganbana.blog91.fc2.com/tb.php/69-c44afc5b





